BLOG

【お客様の声】モデルハウスで実感!暖かさと暮らしやすさ(行方市O様)

−本当に家庭用エアコン1台で暖かく過ごせるの?−

前回、お住まいをご紹介したO様(行方市)に、【彩+house】を選んだ理由や住み心地をお聞きしました。実際に住んでいる方の、生の声をぜひ参考にしてください。

◎モデルハウス(石岡展示場)を訪ねて納得

【彩+house】の石川社長とは仕事を通じて知り合い、以前からお付き合いをさせていただいていました。
家庭用エアコン1台で冬あたたかく、夏は涼しく、どの部屋も温度差がなく快適な【彩+house】の家についても話はうかがっていました。実際に、石岡展示場を訪ねてみると、本当にその通りで、家中どこでも快適に過ごせることが実感できて、家づくりをお任せしようと決めました。
妻は、洗練された和モダンのデザインスタイルがとても気に入り、展示場を見学したことで、自分たちの家のプランをイメージできたようです。


◎1年中、裸足で過ごせる心地よさ

室内の温度は、冬も夏も本当にエアコン1台で快適で、家中どこも温度差がないのがとてもいいですね。
初めは、快適な温度に調整するコツを掴むのに少しだけ時間がかかりましたが、慣れてしまえば1階と2階との温度差は1〜2℃程度、いつでも暑すぎず、寒すぎない温度に保たれていて、真夏の帰宅時などにエアコンを強くするなんてこともありません。

床の温度も室内と同じで、冬でも極端に床だけ冷えるということがなく、年中裸足で過ごしています。外の温度に影響されにくいので、エアコンを切ったあともなかなか室温が変わりません。ちょうど下の子も生まれたこともあり、エアコンの風が直接当たらないことや温度差の少ない環境は、新生児にもやさしく、子育てのしやすい家だと、住みはじめてからあらためて実感しています。

この記事を担当しました。

ブログ管理人

管理人

スタッフからひと言

このスタッフの他の記事を読む

RECENT POST

CATEGORY

STAFF

ARCHIVES

営業時間10:00〜18:00(火曜・水曜 定休)