BLOG

【お客様の声】決め手は「和モダン」と「性能」(つくば市O様邸)

−エアコンを切っているのに快適って、すごい−

前回、お住まいをご紹介したO様(つくば市)に、【彩+house】を選んだ理由や住み心地をお聞きしました。
実際に住んでいる方の、生の声をぜひ参考にしてください。

◎モデルハウスで暮らしがイメージできた

家づくりをはじめる際に、雑誌を見て私たちの希望に合う家を建ててくれそうな会社を探しました。
ポイントは、デザインが「和モダン」であること、「断熱性」などの住宅性能も重視していました。そのどちらも得意としている会社が【彩+house】でした。
それで、一度、展示場に行ってみようということになって。実際に行ってみると、冷暖房は床下のエコアン1台のみとのことで、しかもそのときはエアコンを切っているのに、快適で、断熱性や気密性の高さを実感しました。
デザインもおしゃれで、理想にぴったりだと思いました。広すぎて非現実的なモデルハウスではなく、実際に建てられるサイズでしたし、暮らしを想像しやすかったですね。子どもたちの気配を感じることができる開放的な間取りや、無垢材の雰囲気も気に入りました。

◎全力で家づくりをサポートしてくれました

「家づくりは大変そう」というイメージがあったのですが、打ち合わせが毎回、本当に楽しかったですね。
こうしたい、という要望を伝えると、じゃあこうしましょう、とすぐに提案をしてくださって。みなさんが誠実に対応してくれました。
打ち合わせ中は子どもたちをスタッフさんが見てくださっていたのですが、毎回、私たち以上に子どもたちが打ち合わせの時間を楽しんでいました。そのおかげで、安心して家づくりに集中することができました。全力で子どもの相手をしてくださる姿勢からも、会社全体で私たちをサポートしてくれている感じが伝わってきて、スタッフ一人ひとりと一緒に、家づくりに向かっていくような気持ちになれました。

この記事を担当しました。

ブログ管理人

管理人

スタッフからひと言

このスタッフの他の記事を読む

RECENT POST

CATEGORY

STAFF

ARCHIVES

営業時間10:00〜18:00(火曜・水曜 定休)