BLOG

【自社について】平屋モデルハウスが誕生—はじめに—

—新モデルハウスについて—

 

 

【彩+house】の新しいモデルハウスがもうすぐオープンします。

villaya(ヴィラヤ)」と名付けた新モデルハウスの特徴や見どころを、数回に分けてご紹介していきたいと思います。

 

◎人気の平屋スタイル

「villaya(ヴィラヤ)」は平屋のモデルハウスです。

以前から、シニア層を中心として、平屋を希望されるお客様はいらっしゃったのですが、近年では、子育て世代や若いご夫婦などからも、「平屋がいい」というお声をたくさんいただくようになり、特に人気が高まっています。

そこで、【彩+house】の考える理想の平屋スタイルをご提案したいと思い、新しいモデルハウスを企画しました。

平屋人気の背景には、やはりコロナ禍で家時間が増えたことがあると思います。

これまで若い世代の方たちは、お子さんのために家を建てるという方がほとんどでした。だから、庭付きで広いリビング、人数分の子ども部屋が優先事項になっていました。

逆に言えば、自分たち夫婦が、老後に家でどう過ごすかということがあまり考えられていなかったとも言えます。

ところが、在宅勤務やステイホーム期間を経験し、家で過ごす時間の大事さに、多くの方が気付いたのだと思います。

早ければ18歳で家を離れてしまう子どもたちのことだけでなく、夫婦二人になっても、いつまでも仲良く暮らせる住まいとはどんなものか、ちょうどよいサイズ感、暮らしやすい間取りを考える人が増え、平屋に注目が集まっているのではないでしょうか。

 

◎コンセプトは「我が家に、別邸の寛ぎを」

「villaya(ヴィラヤ)」とは、

 

villa & village +  aya

 

彩+houseが展開する、リゾートや別邸、離れ(villa)のような雰囲気を持つ邸宅という意味を込めて名付けました。

 

空間デザインはもちろん、快適に過ごせる性能(HEAT20 G2)や機能面からも、できる限り日常でありながら、「潤い」と「やすらぎに満ちた心地良い暮らしを提供したいと考えて誕生させた住まいです。

 

次回は、具体的な間取りについてご紹介します。どうぞお楽しみに。

この記事を担当しました。

管理人

スタッフからひと言

このスタッフの他の記事を読む

RECENT POST

CATEGORY

STAFF

ARCHIVES