BLOG

【コラム】平屋の施工例をご紹介!

—それぞれのこだわりを感じる平屋の2邸—

 

ワンフロアで快適な暮らしをかなえられると人気の平屋住宅。
【彩+house】でも、こだわりの平屋を建てられる方が増えています。
そこで今回は、【彩+house】で夢を叶えた2つのご家族の平屋のお住まいをご紹介します!

 

◎和モダンスタイルで寛ぎの我が家に/IN様邸(つくば市)

IN様邸は「高級感のある旅館のような雰囲気にしたい」とのご要望で、和のテイストを取り入れた、スタイリッシュな和モダンの平屋になりました。

 

もともとは2階建てのお住まいを検討されていたのですが、ちょうど誕生したばかりの平屋ブランドvillayaヴィラヤ)」をご紹介したところ、暮らしやすさを気に入っていただき、ご夫婦とお子さん3人の5人家族が快適に暮らせる平屋の住まいを計画することになりました。

 

お打ち合わせを進めていた時期には、まだ平屋モデルハウス「villaya−ヴィラヤ」は完成していませんでしたが、モデルハウスに取り入れる予定の意匠や素材の情報を共有しながら、IN様のイメージに寄り添って仕上げました。

 

床はお子さんたちが裸足で走り回っても心地よい無垢材を使用、小上がりのタタミコーナーはアクセントウォールと間接照明でラグジュアリーな雰囲気に。外観も玄関前に縦格子をあしらった和モダンスタイルです。

 

天井が高く開放感あふれるリビングは、家族5人が賑やかに過ごす毎日でも窮屈さを感じることがありません。

 

 

◎ナチュラルスタイルで暮らしやすさにこだわって/IT様邸(石岡市)

ご夫婦と息子さんの3人家族がお住まいになるIT様邸は、「villaya−ヴィラヤ」の標準プランをベースに、ご自分たちのライフスタイルに合わせて、洗面台の向きや和室の広さを変更するなど、毎日の暮らしがより快適になるようカスタマイズされています。

 

もちろん、建ててすぐの暮らしだけでなく、将来、お子さんが巣立った後、ご夫婦二人だけの暮らしになっても使いやすく、つかず離れずの距離感で過ごせる、ちょうどよいサイズと間取りです。

 

室内は、明るい色をベースにナチュラルスタイルのインテリアで統一。シンプルな仕上げが面積以上の広さを感じさせる、心地よいお住まいです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。どちらも平屋スタイルの「villaya−ヴィラヤ」ではありますが、それぞれのこだわりが反映された素敵なお住まいになりました。
平屋にご興味をお持ちの方は、石岡市の平屋モデルハウス「villaya−ヴィラヤ」をぜひ一度ご覧ください。
☆ご来場予約はこちらから→https://ayaplus.jp/exhibition-villaya?id=reservation

 

【彩+house】では、ご家族のライフスタイルやライフプランに平屋住宅が合っているのか、土地のこと、予算のことなども含めてご相談に乗らせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

この記事を担当しました。

管理人

スタッフからひと言

このスタッフの他の記事を読む

RECENT POST

CATEGORY

STAFF

ARCHIVES

営業時間10:00〜18:00(火曜・水曜 定休)