BLOG

2階建てのyado・平屋のvillaya、それぞれのストレスフリーな住まい設計

こんにちは、彩+houseです!

 

彩+houseでは平屋の「villaya(ヴィラヤ)」と、2階建ての「yado」(住宅ブランドyadoとのパートナーシップ契約)を展開しています。

どちらも、“旅先で感じる心地よさ”をコンセプトにしたラインナップになっており、お客様のご希望の土地の広さやライフスタイルによって、お好みで選べるようご提案させていただいています。

 

今回ご紹介したいのは、この2つのラインナップの「家事や生活動作をスムーズにするための動線設計」「設備のこだわり」について。

住まう場所として欠かせない、暮らしを快適にするポイントをご紹介します!

 

平屋の「villaya」:あらゆるシーンで、最短距離で動ける回遊動線

 

villayaの大きな魅力は、ワンフロアで完結する「回遊性のある動線」

家の中をぐるりと回れる間取りは、暮らしの中で感じやすいちょっとしたストレスを減らしてくれるため、家事や生活の動作がとても楽になります!

 

また、洗面室と脱衣所が分かれていることも魅力の一つ。家族が入浴中でも、洗面台を気にせず使えるので、時間が重なりやすい夜なども安心してお使いいただけます。

 

▲浴室〜脱衣所(ランドリースペース)〜クローゼット〜寝室〜リビング…と、行き止まりがなく、水回りと居住スペースがひとつながりになった間取り

 

▲朝の忙しい時間帯も、クローゼットと水回り、寝室が近いので無駄なく動けます。

 

▲脱衣所で体を拭いたあと、すぐ手前の洗面室で歯磨きをし、そのままリビングへ。毎日行う動作がとにかく楽になる動線設計です。

 

◎2階建ての「yado」は、都市部における快適な暮らしを実現

 

2階建ての「yado」は、都市部などで平屋を建てるのが難しい場合でも、「villaya」のようなストレスフリーな住み心地を感じていただけることが特長です。

villayaと同じく、洗面室と脱衣室(ランドリースペース)を分けて設計しているため、ご家族が入浴中でも洗面台を気兼ねなく使えます。

 

「yado」には、定期的な点検やメンテナンスなど、将来的な費用が気になりやすいバルコニーを設けていません。その代わりに、ランドリースペースの天井には、洗濯機から取り出してすぐに室内干しができるよう、L型の物干し金物を設置しています。

 

さらに、OBのお客様が「感動レベル!」と絶賛されている、ガス衣類乾燥機「乾太くん」もお選びいただけます。毎日の家事が楽になる工夫が詰まった空間で、心地よく暮らしていただけます。

 

▲脱衣室にガス衣類乾燥機「乾太くん」を設置。

 

▲2階建ては平屋に比べてコンパクトな造りになりがちですが、yadoは「泊まるように暮らす」をコンセプトに、日常を非日常にかえる、細かな設計デザインを随所に盛り込んでいます。

 

※yadoの写真はイメージです

 

 

◎villayaもyadoも、お問い合わせを受け付けております!

 

 

villayaは、コンドミニアムヴィラをイメージした「別邸のくつろぎ」というコンセプト。

yadoは、旅先で誰もが感じたことのある、あの独特な時間と空間の心地よさを、家というフォーマットに落とし込みました。“泊まるように暮らす日常“をご提供いたします。

 

yado.jp展示場は「2025年冬」オープン予定です。

最新情報はブログ・HPなどで随時お知らせしていきますので、ぜひチェックしてみてください。

 

また、villaya展示場はいつでもご覧いただけます。

弊社の展示場は「リアル感」にこだわり、実際のサイズで建てているので、暮らしのイメージがつきやすいのが特長です。

間取り図だけでは気づきにくいポイントもたくさんありますので、ぜひお気軽にお越しくださいね!

 

============================

*この記事を書いた人

総務・経理 石川 貴子 / スタッフインタビュー

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES

営業時間10:00〜18:00(火曜・水曜 定休)