こんにちは、彩+houseです!
キッチンは毎日立つ場所だからこそ、心地よさはもちろん、使いやすさやデザイン性にもこだわりたいですよね。
日々の料理や家事がちょっとラクになったり、気分が上がったり。
そんな“暮らしのグレードアップ”を感じられるポイントが詰まった、彩+houseで採用している標準キッチンの魅力をご紹介します。
◎傷や汚れに強い、スリムデザインのワークトップ
(出典:「LIXILノクト」)
カウンター部分は、耐久性に優れた人造大理石を採用。見た目の美しさはもちろん、熱や衝撃、汚れにも強いので、毎日の調理も安心です。ワークトップは薄さ約1cmのスリムなデザインで、空間が洗練された印象に。まるで家具のように空間に溶け込む、インテリア性の高いキッチンです。
◎見た目も使いやすさも◎な「スタイリッシュ3口コンロ」
(出典:「LIXIL ノクト」)
コンロは、スタイリッシュなガラストップタイプで、熱や汚れに強く、ふき取りもスムーズです。さらに、無水両面焼グリル付きなので、魚やお肉も裏返さずにふっくら焼き上がります。グリル中に出る煙や二オイを中の専用バーナーが焼き切るため、ニオイを気にせずさまざまな料理を楽しんでいただけます。3口あるので、複数の料理を同時に作りたい方にもぴったりです!
◎調理と後片付けをサポートする約94cmの広々シンク
(出典:「LIXIL ノクト」)
まるで調理台のように使える広さ約94cmのシンク。2段のレールが付いているので、洗う・切る・片付けるがすべてこの場所で行え、効率的に家事ができます。 複数人で作業してもゆとりがあるので、家族や友人とキッチンに立つのも楽しくなりそうですね。
◎大容量×出し入れしやすい、使い勝手の良い収納
(出典:「LIXIL ノクト」)
収納は奥行きもたっぷりで、大容量かつ出し入れしやすい設計。よく使う道具も取りやすく、引き出しの中が自然と整います。つい物が溢れがちなキッチン周りですが、生活する中で増えていくお気に入りの調理器具も、すっきりまとめて収納できるのが嬉しいポイントです。
キッチンが“作業する場所”ではなく、“好きな空間”になるように。
色や質感も複数から選べるので、インテリアのテイストに合わせたコーディネートができます。
ナチュラルな木目調でやさしくまとめたり、マットな質感で落ち着いた雰囲気にしたり。
お家全体の空間になじみながらも、自分らしさを表現できるキッチンを目指してみてくださいね!
※彩+houseの標準キッチンは、LIXIL「Noct(ノクト)」をベースに、仕様やデザインをアレンジしたものです。
============================
*この記事を書いた人
総務・経理 石川 貴子 / スタッフインタビュー