こんにちは、彩+houseです!
毎年、夏や冬に展示場へお越しになったお客様から、「本当にエアコン1台だけなんですか?」というお声をいただきます。
彩+houseの家は、弊社独自の工法「トリプルA工法」を採用しており、冬はポカポカと暖かく、夏はすっきり爽やかな涼しさを保つことができます。
さらに、その快適さを《エアコン1台》で実現できるのが、彩+houseの家の最大の特長です。
今回は、エアコン1台で夏も家中驚くほど涼しく、快適に過ごせる彩+houseの家づくりの秘密についてお話しします!
◎エアコン1台で家中が快適に保たれる「トリプルA工法」
「トリプルA工法」は、エアコン1台で家全体を快適な温度に保つ、高気密・高断熱に特化した、彩+house独自の工法です。
この工法で建てた家では、空調室に設置した家庭用エアコン1台から放出される冷気を、床、天井、壁を通して家中に巡らせます。
床・天井の「6面」から「輻射熱」の仕組みによって、体に直接ひんやりとした涼しさを届けられます。
◎隙間をつくらず冷気を閉じ込める「高気密・高断熱」
彩+houseでは、気密性についても徹底してこだわっています。一般的な高気密基準であるC値1.0㎠/㎡をはるかに上回る、平均C値0.27㎠/㎡という高い気密性能を実現しており、家全体の隙間はテニスボールほどの大きさしかありません。
そのため冷やした空気が外へ逃げ辛く、外からの熱気も入り込みにくい”魔法瓶”のような構造になっています。
樹脂サッシとトリプルガラスが、夏の強い日差しや熱をしっかり遮断!
さらに独自の「トリプルA工法」で家全体を冷気で包み込み、エアコン1台でも驚くほど効率的な冷暖房を実現します。
エアコン以外の冷暖房機器を必要としないため、「イニシャルコスト・ランニングコスト・メンテナンスコスト」が大幅に抑えられるのもメリットに感じていただけるポイントです。
彩+houseの住まいは、リビングから廊下やトイレ、お風呂場へ移動しても「ムワッ」とした暑さを感じにくく、家中どこにいてもひんやりとした涼しさに包まれます。
真夏でも家中どこにいても涼しく快適に過ごせる、彩+houseの家。
ぜひこの夏、展示場にて「エアコン1台で驚くほど涼しい家」を実際にご体感ください!
★住宅性能・仕様はこちらをご覧ください
============================
*この記事を書いた人
総務・経理 石川 貴子 / スタッフインタビュー